花徑BLOG アーカイブ

古美術花徑のブログアーカイブです。新しいブログは https://www.kakei-jp.com/blog です。

2010年02月

または「トウハクのトウハク」[E:despair] 見に行った人は必ず言います。 新着通信を更新しました。 新着通信をご希望の方は こちらより 新着通信のお知らせメールが届いていない方はお知らせくださいませ。 …
続きを読む

紅梅がきれいに咲いているのに 東京はまた雪が降るらしいです。。。。 新着通信を更新しました。 新着通信をご希望の方は こちらより 新着通信のお知らせメールが届いていない方はお知らせくださいませ。 …
続きを読む

5万円以下の愉しい骨董シリーズです。 木の芽和え、たらの芽、ふきのとうなどが似合いそうな 織部のお皿3種です。 ぐるぐる渦巻きと縁のグリーンが洒落ています。>ご売約 総織部のお皿です。 >ご売約 輪花にしたお皿の縁を織部釉薬で飾っています。 >ご売約 …
続きを読む

氷雨の東大寺。 あまり好きな建物ではないのですが、 この大きさには何度見ても驚かされます。 趣き深い二月堂の看板 桂離宮。 何人かまとめられて説明を受けながら回ります。 好きに回れなくて不自由かと思いましたが、 庭園内に人影が見えないように工夫しているので …
続きを読む