花徑BLOG アーカイブ

古美術花徑のブログアーカイブです。新しいブログは https://www.kakei-jp.com/blog です。

2010年04月

アートアンティーク-日本橋京橋美術骨董まつり がいよいよ明日から始まります。 花徑では「野の花のための花器展」をいたします。 また30日のナイトイベントとして 「5万円以下の愉しい骨董コーナー」を開催いたします。 5時から6時まで準備のため一時閉店しますが、 その間 …
続きを読む

パソコンが直ったと思ったら、 電源コードが壊れ、 デジカメが壊れました。 新着通信が更新できずにおります。 ご迷惑おかけしています。 …
続きを読む

五島美術館では「絵画の美」が開催されています。 五島美術館「絵画の美」 4月29日からは源氏物語絵巻も展示されますが、 絶対混むので避けました。 上畳本、佐竹本、業兼本、後鳥羽院本、為家本 等 代表的な歌仙絵が並んで展示されています。 東京国立博物館では「細川 …
続きを読む

武人はにわの右腕部分です。 参考資料を探しましたが、これほど丁寧な表現をしたものは なかなか見つかりません。 よほど丁寧な作りのはにわだった事と思います。 指先は補修です。 長 27cm >ご売約 …
続きを読む

家で使っているパソコンが壊れてしまいました。 ブログの更新やお知らせメールは家のPCを使っていましたので、 しばらく画像の更新はできないかもしれません。 ご迷惑おかけします。 …
続きを読む