花徑BLOG アーカイブ

古美術花徑のブログアーカイブです。新しいブログは https://www.kakei-jp.com/blog です。

2011年05月

鎌倉時代の常滑広口壷です。 これも経塚壷だったのではないかと思います。 広口は花が生けにくいと言われますが、 落としを使えばまとまります。 こでまりなどを、どさっと活けるのもいいかもしれません。 高30cm >ご売約 新着通信を更新しました。 新着通信をご希 …
続きを読む

中身はほとんど変わってませんが、 見た目が少し変わりました。 作成ソフトを色々探していましたが、 なんとPCに作成ソフトが入ってました。 最初に作った時のソフトに比べてなんて簡単! …
続きを読む

東京アートアンティークにはたくさんの方に おでかけ頂き、ありがとうございました。 ゆっくりしていただけず申し分けなく存じます。 またお気軽におでかけくださいませ。 お待ちしております。 さて、案内状や店内の貼り紙にて 期間中の売り上げの一部を日本赤十字社に義援 …
続きを読む

連日大勢お越し下さりありがとうございます。 ちょっとお天気が悪いですが今日が最終日です。 三越劇場では中尾彬×池波志乃さんの夫婦対談もあります。 http://www.tokyoartantiques.com/event/index.html お時間があったらおでかけください。 …
続きを読む