花徑BLOG アーカイブ

古美術花徑のブログアーカイブです。新しいブログは https://www.kakei-jp.com/blog です。

2015年03月

4月15日発売の「BRUTUS」の骨董特集に 古染付の皿をご紹介頂ける事になり、 人気日本美術ライターの橋本麻里さんが店に来て下さいました。 そして、橋本麻里さんの取材のためにNHKの取材班もいらして、 カットされていなければ、3月30日(月)23:30からの 「ニュ …
続きを読む

東京アートアンティークのホームページにも アップされているのでご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。 2日ほど先駆けて「仏教美術のかけら」展をいたします。 昨年の去来さんの「縄文のKAKERA」展の印象が強かったので 去来さんみたい、と言われましたが ずっと …
続きを読む

4月16日(木)〜18日(土)に開催される 東京アートアンティークのため、 有志による実行委員会が、 半年程前から毎月のように集まって 話し合いをしてきました。 今年、私は冊子担当グループに振り分けられ、 それぞれ町を紹介する記事を持ち寄る事になりました。 そ …
続きを読む

ものすごくぎりぎりのご案内ですが、 明日、武相荘で第一回骨董市が開催され、 なんと花徑も出店します。 その他には鑑定団でおなじみの自在屋勝見さん、 ガレージ中村さん、ギャラリー辰巳さん、高橋亮さん、 あとは、、、知らない^^; チラシによれば、白洲正子さんの旧蔵 …
続きを読む

震災から4年目ですね。 あの日、店にいらしたお客様が たまたま今日も来てくださいました。 ひとしきり、あの日の事をお話しました。 新着通信を更新しました。 新着通信をご希望の方はこちらをご覧下さい。 …
続きを読む

4月の東京アートアンティークに因んで 月刊美術さんが取材に来て下さいました。 元興寺の千体仏を選ばれて 始めは並べて撮影していた若き編集者のI氏は すみません、動かしていいですか? と、千体仏を向かい合わせ、 「うふふ、かわいい。。」とつぶやきながら 撮った画 …
続きを読む

この間の小さな春が混み合ってきました。 暖かくなるのはいいですが、 ご多分にもれず花粉症で、目がかゆくて困ります。 新着通信を更新しました。 新着通信をご希望の方はこちらをご覧下さい。 …
続きを読む