花徑BLOG アーカイブ

古美術花徑のブログアーカイブです。新しいブログは https://www.kakei-jp.com/blog です。

2016年05月

いつのまにか御幣を付けて頂いていました。 まだ誰も提灯は下げていません。 早過ぎても遅過ぎてもヤボな気がして緊張します。 新着通信を更新しました。 新着通信をご希望の方はこちらをご覧下さい。 …
続きを読む

山王祭りが近づき、提灯飾りが届きました。 すぐにでも飾りたいですが、まだ早すぎるのだそうです。 新着通信を更新しました。 新着通信をご希望の方はこちらをご覧下さい。 …
続きを読む

ただ今、インスタでは青花の会ー骨董祭 に出品予定の品々を ラインナップ中です。https://www.instagram.com/kakei_tokyo/ 青花の会 骨董祭 6月4日(土)11−19時 6月5日(日)11−18時 4カ所に分かれた会場のどこに最初に行くかでお悩みの事と思います。 facebook …
続きを読む

前日に電話で拝観をお願いし、明王寺を訪ねました。 西大寺駅からタクシーで15分ほど。 拝観中はメータを止めて待っていてくれます。 早春の長閑な里山に鄙びた堂宇がありました。 向かいの小山で野良仕事をしている人がこちらを見ている。 社務所に伺うと、観音堂の …
続きを読む

お聞きになっている方も多いかと思いますが、 来月6月4日(土)5日(日)に 新潮社の美術雑誌「工芸青花」の企画による骨董市が 神楽坂のギャラリー等4カ所で開催され、当店も出展いたします。 先日、出展業者の何人かと一緒に下見に行きました。 花徑のブースはAYUMI …
続きを読む